ラウンドワン奈良店|ボーリング・コインゲーム

レジャー施設の少ない奈良や生駒では、雨の日の屋内遊びで使うことが多いラウンドワン。

2階と3階がコインゲームを中心にしたゲームセンターとクレーンゲームが数多く置いてあり、4階以上がボーリングなどを楽しむ施設になっている。

土曜日は24時間営業をしているほか、平日でも午前10時から翌朝6時まで営業しており、奈良駅前の居酒屋ですら日付を超えない奈良の中で非常に頑張っている。

施設内ではボーリング以外にダーツとビリヤードも楽しめるが、CMで同じみのスポッチャやバッティング、卓球などを楽しむ施設はない。

クレーンゲームは形ばかり動くだけで全然拾う気がない機材を置いている店もあるが、ラウンドワンではどうすれば獲得できるか、比較的わかりやすい設定になっているものが多い。

大きなぬいぐるみやブランケット、子供用のポンチョやラジコンなど、子供が欲しがってくれる景品もありやりがいがある。

奈良市内・生駒市内のショッピングセンター併設のクレーンゲームがどんどん魅力を失ってきているが、ラウンドワンはまだ踏ん張っている印象だ。

クレーンゲームも数が多く、かつ定期的に入れ替えを行い飽きさせない工夫をしている。

一方的に吸い込むばかりの設定になっているコインゲームを置いている店もあるが、ラウンドワンでは比較的コインが増えることが多い。

その影響だと思われるが、2016年秋頃にコインの預かり期間をそれまでの3ヶ月から1ヶ月に短縮するルール変更が行われた。

1ヶ月間預けているコインを一度も出し入れしないと無効になる厳しいルールだが、回転数・来店数を高めないと儲からなくなってきているのだろう。

駐車場も無料なので、雨の日や寒い日の子供との屋内遊びに利用してみてはどうだろうか。

【施設データ】

名称:ラウンドワン奈良店  

料金:ゲームごとに異なる  

営業時間:AM10:00~翌6:00など(曜日により異なる)

定休日:無し        

所在地:奈良市大宮町7-1-43 

駐車場:127台 施設利用中は無料 

電話番号:0742-30-4575     

目安所要時間:25分      

Web:ラウンドワン公式サイト  

※所要時間の目安は生駒駅起点で普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク