ステーキ宮|奈良三条大路店

生駒市から阪奈道路を走り、大宮通りに向かわずに南にそれたところ。餃子の王将・奈良都跡店からほど近いところにあるステーキ宮だ。

お手軽な値段でボリュームのあるステーキが食べられるということで若者やファミリー層に人気がある。

一番人気の鉄板ステーキランチはしっかりとした一枚肉なのでレアでも頂くことができるが、柔らかサーロインをうたっているメニューは牛脂注入の加工肉なので、よく焼かないと食べることができない。

ステーキ専門店でありながら牛脂を注入した加工肉を提供するのは少し残念な気もするが、ファミリーレストランの位置づけの店であり、コスパを取りに行くためにはやむを得ないというところだろうか。

なお、 ランチには基本的に全メニューでドリンクバーとスープバーがついてくるのが嬉しい。

さらにライスもしくはパンが選べ、食べ盛りの子供がいる家庭にはコスパが高いお店といえるだろう。

スープバーは常時4種類が用意されている。

この日は溶き卵とキノコ、クラムチャウダー、コーンポタージュ、コンソメ野菜が用意されていた。

選択肢が多く色々楽しめるのが嬉しい。

とくにクラムチャウダーにはクラムがゴロゴロ入っており、非常に満足感が高い。

食後にはホットコーヒーを頂きながらフローズンで口直しをすることもできるなど、ドリンクバーも充実している。

普段使いのステーキ屋さんとしては十分コスパで楽しめるお店である。

【店舗データ】

店名:ステーキ宮       

所在地:奈良市三条大路4-1-20 

定休日:無し         

TEL:0742-34-2828       

営業時間 :11:00~22:30    

駐車場:商業施設併設で十分有り 

子供連れ:OK         

Webサイト:ステーキ宮公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク