薪窯ピザ ルーチェサンタルチア|生駒富雄・イタリアン

富雄川沿いにある、薪窯(石窯)で焼いたピザランチが大人気のイタリアンレストラン、ルーチェサンタルチアだ。

南欧を意識した建物というだけあって、天井も高く白を基調とした清潔感のあるお店になっている。

駐車場は60台ほど収容できるが、土日祝日はもちろん、平日でも多くの車で賑わっている。

食べログの口コミではかなり叩かれおり、逆に興味を持ったのが初訪の動機であった。

訪問時は日曜日の昼2時を過ぎていたが、大きな駐車場は2台ほどしか空いておらず、5組待ちという盛況である。

大きな石窯で焼き上げるピザが自慢ということだが、バケッ塔と呼ばれる大きなバケットと、2人でシェアしても十分な量のパスタも魅力。

どのメニューもとてもサイズがたっぷりで、しかも値段がとても手頃で嬉しい。

パスタがメインのカンパーニャランチ1280円とピザがメインのカプリランチが一番人気とのことであったが、色々頂きたいのでその上のアモーレランチをチョイス。

前菜盛り合わせ+ピザorパスタ(レギュラーメニューから自由に選ぶことができる)+ドルチェ+飲み物と、これだけついて1480円はお得感がある。

ピザはシンプルな分、お店の実力がわかりやすいマルゲリータを。

パスタは海老のトマトクリームを注文した。

ピザは少し厚手のあるモチモチタイプ。耳までしっかりとした食べごたえのある味だ。

パスタはソースの脂肪分を薄めに作ってあり、冷めても固まりにくいよう工夫がされている。

写真ではわかりにくいが、ピザはその大きさに、パスタはその量に驚かされる。

相当気前がいい分量になっている。

食後のドルチェを頂く。

さすがにこの価格帯では、ドルチェに手作り感ない。

それでも価格を考えると十分であろう、1480円で前菜各種に石窯焼きピザ、食後のドルチェまでついてくるのだから大盤振る舞いだ。

飲み物も、何杯でも種類を変えてOKなので、食事中はジンジャーエールを。

ドルチェを頂く時にはホットカプチーノを頂けるなどできるのも嬉しい。

自慢の石窯はこんな感じで、一枚一枚丁寧に焼き上げてくれる。

入り口すぐのところにある薪窯は、順番待ちで眺めていると退屈せずに楽しめる。

手際の良さとテンポの良い焼き上がりが楽しい。

なぜこんなに食べログで叩かれているのか、正直良くわからないコスパに優れたお店であった。

パスタも美味いが、やはり石窯で焼き上げたピザを頂きに、また訪問したい。

【追記】

ランチドリンク飲み放題は2017年2月末で終了し、2017年3月からコースに付くドリンクは1杯だけになってしまった。

食事中は軽いお茶、ドルチェの時はコーヒーなど、使い分けられる魅力が無くなってしまったのは残念である。

【店舗データ】

店名:ルーチェサンタルチア 

所在地:奈良県生駒市上町5  

定休日:元日のみ      

TEL:0743-85-5728      

営業時間 :11:00~23:00   

駐車場:十分有り(60台)  

子供連れ:OK       

Webサイト:店舗公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク