イオンモール奈良登美ヶ丘|生駒鹿畑町

学研奈良登美ヶ丘駅の至近距離にあるイオンの複合店舗、イオンモール奈良登美ヶ丘だ。

大和郡山のイオンモールほどの規模はないが、かつてのジャスコブランドで展開していた店舗に比べればかなり規模が大きい。

フードコートには丸亀製麺やマクドナルドがテナントとして入居している他、しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ菜が飲食店街にあり、ランチ時には親子連れやママ友グループで賑わっている。

世界の調味料やお酒、コーヒーの生豆が手に入るカルディーコーヒーファームもあるので身の回りの用はここで済んでしまうだろう。

ゲームセンターも2箇所在るが、UFOキャッチャーの設定が辛すぎて取れないではないか・・・。

中核となるイオンの食品売り場は、地元を意識した奈良特産の地野菜をふんだんに取り扱っている。

定番の肉や魚は他のイオン店舗と大差なく特筆することはないが、大和まなやマクワウリを扱っており、地元野菜を上手に取り入れて地域と共生しようというアピールを感じる。

最近のイオンはこういうところが上手だと思う。

テナントの出入りが激しく店子には厳しい経営が続きそうだが、地域にとってすでに無くてはならないインフラになっている。

【店舗データ】

店名:イオンモール奈良登美ヶ丘   

所在地:生駒市鹿畑町3027番地    

定休日:無し            

TEL:0743-70-0001         

営業時間 :9:00~23:00      

駐車場:2時間無料         

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク