松屋 やきにく すてぇ~き|イオンモール大和郡山店

いつ見ても煙がモクモク立ち込めており、平日昼間からここだけはお客さんが入りっぱなしの店舗が、イオンモール大和郡山にある。

松屋 やきにく すてぇ~きだ。

松屋という名前から、牛丼チェーン店の松屋を想像するかもしれないが無関係である。

元々は、大阪藤井寺に本社がある焼肉店で、近畿を中心に手広くお見せを展開しているグループだ。

最近奈良にも類似の業態が増えてきたが、肉々しさを全面に出した割安ステーキの専門店だ。

残念ながら、大和郡山という立地もあり、イオンモールですら平日昼間は、レストラン街で人が溢れているようなお店はほとんどない。

そのため、結構入れ替わりが激しいが、このお店は高確率で順番待ちする。

お客さんのお目当ては、上の画像のような平日限定の格安焼肉・ステーキのセットだ。

しかも、サラダ・キムチバイキングが無料でついてくるのだから、かなりのお得感がある。

店内を見れば、お一人様の男性客、女性客も多い。

ちなみに、この記事を投稿している2018年1月現在は、野菜の値段が狂乱物価である。

その中で、キャベツの千切り食べ放題だけでも相当ありがたい。

しかし、やはり葉物野菜は相当コストがかかるということなのだろう。

この日は、海外から輸入できる凍菜(冷凍野菜)が目立つサラダメニューであった。

もちろん、原材料産地がわからない以上、国産という可能性も0ではないが、ブロッコリーの食感などは、おそらくエクアドル産の冷凍ブロッコリーだ。

味は悪くないのだが、生のブロッコリーを茹でてすぐに冷やしたような、シャッキリした心地よい歯ごたえはない。

こちら、手前がハラミ&大阪ホルモンランチ1280円。

奥がハンバーグ&中落ちカルビランチ1280円だ。

お肉にご飯とスープもついてくるので、食べ放題のサラダと併せてかなりの栄養バランスの良さである。

さすがに元々、焼肉屋がルーツの定食屋さんだ。

どのお肉も美味しかったが、ただ、ハラミだけはイマイチであったかもしれない。

ハラミ独特の食べごたえと歯ごたえが弱い。

ハラミは成型肉が、安い値段の焼肉屋では出回っているので、或いはそういうことなのかもしれない。

断定はできないが、きれいな肉の形と断面から考えても、おそらくそういうことではないだろうか。

一方で、ホルモンとカルビはかなりレベルが高く、美味しかった。

特にホルモンは、シマチョウ(てっちゃん)らしい脂のりであるのに、余分の脂はしっかりと落としており、胃にもたれることがない。

それでいて旨味はバッチリで、ホルモンだけのメニューを頼む価値があるほどの旨さだった。

可能であれば、平日昼間のお得ランチセットが一番コスパが高いので、ぜひ味わって欲しいメニューであった。

土日祝はやや割高になるが、一度試してみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:松屋 やきにく すてぇ~き 

所在地:大和郡山市下三橋町741 

定休日:無休          

TEL:0743-58-1010      

営業時間 :10:00~23:00    

駐車場:イオンモール駐車場   

子供連れ:OK        

Webサイト:店舗公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク