桃花源(とうかげん)|奈良富雄・串かつ串揚げ

富雄のグルメタウンから少し外れたところ、トミオコートの1階にある串かつ・串揚げ専門店の桃花源である。

契約農家から仕入れた新鮮野菜を美味しい串揚げにしてくれる他、ソースやタレも自家製であり、油もランチとディナーで完全に入れ替えるこだわりのお店だ。

味には一切の妥協がない名店として知られる。

駐車場も9台分用意されており、富雄グルメタウンの中では「駐車場完備」と言って良いだろう。

お店もそれほど大きくないので、9台も駐車スペースがあれば十分である。

ランチでは近所のご高齢者が、ディナーでは家族連れが目立つ店だ。

ランチメニューは驚くほどリーズナブルで、味は本格的なのに敷居が低くて嬉しい。

恐らく50~60代であろうか、ご夫婦で経営されている店だが、おばあちゃんもお手伝いに来てる、とても家庭的な店で居心地がよい。

もちろん、プロ意識がないという意味ではなく、ご主人の仕事やこだわりは完全にプロのそれである。

平日昼間からでも多くのお客さんで賑わっているのも納得だ。

こちら、サービス定食の税込み1100円のセットだ。

串が8本就いていて、サラダや小鉢もついているのにこのお値段である。

とてもお得感がある。

ご飯は白ご飯と大根葉飯をチョイスできて、どちらも同じお値段だ。

ちなみにご飯も甘くてふっくらしており、とても美味しい。

米に力を入れる飲食店はそれだけで信頼できるが、こちらのお店のお米は本当に美味しかった。

肝心の串かつだが、どれも工夫と一手間が感じられるとても美味しいものだ。

例えばナス揚げは、そのままでも美味いのにピーナツバターをまとわせてコクと甘味を加えている。

海老はプリプリの大ぶりで、冷凍の安物など使っていないことがはっきりと分かるクオリティだ。

ポテトベーコンにオクラ、定番の豚など、野菜とお肉のバランスもよく、全く飽きることがない。

グルメ街富雄で長年に渡り評判を取っているのはダテじゃない。

この値段でこのメニューがいただけるのは本当にお勧めで、ぜひ足を運んでもらいたいお店だ。

お近くに行くことがあればお試しを。

【店舗データ】

店名:桃花源        

所在地:奈良市富雄元町1-24-24 

定休日:無休(年末年始のみ休み)

TEL:0742-41-3210    

営業時間 :11:30~15:00 17:30~22:00 

駐車場:9台         

子供連れ:OK        

Webサイト:店舗公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク