麺一望(ichibou)|東生駒菜畑・ラーメン

菜畑の駅から帝塚山大学に向かって歩く途中、奈良方面に向かって左手にあるラーメン店、麺一望。

以前は生パスタのお店、モルト・ボーノが入っていた店舗の後に別のイタリアンのお店が入居し、その後に今のラーメン店になった。

駐車場は店前に3台分の他、店の裏手にも第2駐車場がある。

イタリアンのお店として使われていた店舗はラーメン屋さんとしては相当おしゃれな内装になっており、席もゆったりとしているので嬉しい。

ちなみにモルト・ボーノは富雄のイオンタウン富雄南店に入居していた店舗も2016年に撤退した。

いつもたくさんのお客さんが入っているのに謎撤退するのは何故なのか、不思議に思う。

(頑張って通い続けてやっとゲットしたばかりの5%割引パスポートがあるんですが・・・)

ラーメンスープは頻繁に味の構成を変えているようだ。

味だけでなくメニュー構成も頻繁に、大胆に変えているのでおそらく試行錯誤をして現状に満足しない店主なのだろう。

最近は帝塚山大学の学生向けに量で勝負する店に方向を転換したのかもしれない。

スープの味は開店から最初期、2ヶ月目くらいが一番好みだったが、お客さんの反応をうかがいながら研究を重ねていると思われる。

まだ若いのに、立派な店主で頑張って欲しい。

【店舗データ】

店名:一望(ichibou)          

所在地:生駒市東生駒1-535        

定休日:月曜日(祝日の場合、翌日に振替え)

TEL:0743-20-8029             

営業時間 :11:30~14:30 18:30~22:00    

駐車場:店前3台他近隣に数台        

子供連れ:OK               

Webサイト:-              

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク