ならやま野鶏|焼き鳥ランチ・奈良富雄

すっかり寂れてしまった富雄のダイエー界隈とその商店街。

ほとんどが閉店しシャッター街となってしまっているが、その外れになかなか面白そうな焼き鳥屋さんがある。

ならやま野鶏だ。

場所は、ダイエー(イオン)とヤオヒコの間の道路の突き当たりである。

駐車場はないので、ダイエーかヤオヒコで買い物をしてついでにランチを食べるというスタイルがいいかもしれない。

どちらも、買い物をすれば一定時間が無料になる。

夜はやきとり居酒屋だが、平日12時~14時の間のみ、ランチも提供している。

しかも値段は相当安い。

どうやら近くに近大があるので、近大の学生が学食代わりに使っているようだ。

ちなみに訪問日は、平日昼間だったが学生が次々に来店していた。

なおかつほとんどの学生が近大丼を注文していた。

つくねと唐揚げがのった丼が650円という安さである。

こちら、ラーメンと小どんぶりのセット850円。

画像は焼き鳥丼だが、つくね丼か唐揚げ丼にすることも出来る。

ラーメンだが、麺はいかにも市販品という味で特筆することはない。

スープは、さすがに焼き鳥屋だ。

鶏ガラをたっぷり使った優しい出汁がしっかりと旨味を出している。

具はつくねを焼かずに茹でたもの。

フワフワの食感でとても美味しい。

焼き鳥丼はせせりがたっぷりと入っている。

こちらは近大丼の卵黄。

鶏の竜田揚げにフワフワつくねがのっていて650円だ。

竜田揚げは、かじるたびにサクッサクッと音がするクリスピーでありながらジューシーな味わい。

焼いてあるつくねは、表面は香ばしいが中がフワフワでこれもなかなか他所では食べられない味だ。

満足感が高い。

全体として値段も安く、味も個性的でとても印象に残る店だった。

次は夜に、焼き鳥メニューで試してみたいと思える良いお店だった。

【店舗データ】

店名:ならやま野鶏    

所在地:奈良市三碓1-2-11  

定休日:水曜日       

TEL:0742-44-7047    

営業時間 :18:00~24:00(ランチは本文参照)

駐車場:無し        

子供連れ:OK       

Webサイト:-       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク