日清 青の洞窟彩り野菜の完熟トマトソース|冷凍パスタ・228円

高級パスタソースで知られる青の洞窟だが、冷凍パスタも発売している。

以外にお値段は安く、228円。

イタリアから輸入したイタリアントマトを使うこだわりのパスタだ。

シンプルにトマトソースと野菜で勝負する。

加熱時間は600Wで5分20秒。

内容量はたっぷりの290gであり、日清が手がける冷凍パスタということ、青いパッケージということもあり、独特の高級感が漂う。

こちら、調理後の様子。

敢えてソースは絡めず、袋から取り出したままの状態。

ズッキーニ、パプリカ、ベーコン、ナスなど、野菜を中心とした具がゴロゴロ入っている。

ナスは生ではなく、一度揚げて油を吸わせているようだ。

パスタソースがよく絡んで美味しい。

こういう小技の一手間が、全体の味の印象をぐっと良くしてくれる。

トマトソースは酸味も柔らかく、どこか白ワインを思わせる高級感のある香りがする。

しっとりと絡みつく生クリームのような優しさもポイントが高い。

さすがに青の洞窟シリーズで、何を買っても期待を裏切らない。

迷ったらこのシリーズを買えば、やはり間違い無さそうである。

【商品データ】

商品名:青の洞窟彩り野菜の完熟トマトソース 

価格:228円税込     

発売元:日清       

味:☆☆☆        

具の満足感 :☆☆☆☆   

コスパ:☆☆☆      

サプライズ:☆☆☆    

お勧め度:☆☆☆     

☆5つ評価

サプライズは、パッケージに比べ内容が良かった場合に☆、悪かった場合に★で評価。

★★★★★のような場合、パッケージ詐欺レベル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク