吉野家のテイクアウトメニューを試してみた

生駒市でも、そこらじゅうで見掛ける吉野家。

女性には敷居が高いかもしれないが、男性で勤め人であれば利用したことはないのではないか、というくらいにランチの定番だ。

最近はファミリーメニューの充実も図っているが、ファミリー層が使うには本当にオススメなのか。

テイクアウトで試してみることにした。

場所は168号線沿い、東生駒近くの吉野家である。

別にどこの吉野家でも味は同じなのだが、この店舗は昔ながらのU字型テーブル店舗ではなく完全に独立テーブル型店舗だ。

生駒のファミリー層に完全にロックオンした作りである。

こちら、ベジ牛皿定食590円。

うーむ、見た目が安いお弁当屋さんのそれであり、お弁当型にすると途端にガッカリ感が凄いw

品数の少なさが目立ち残念な見た目になってしまう。

味は特段の不満なく、甘めに味付けられた肉とゴロゴロ入った野菜の取り合わせは悪くない。

値段相応である。

こちらは黒カレーカルビトッピング600円。

香ばしく仕上げられたスパイシーカレーが食欲をそそる。

甘めに味付けられた牛カルビとの相性も意外に悪くない。

コストに見合う味だ。

こちらは牛生姜焼きカルビ590円。

生姜焼きというより牛カルビ生姜トッピングだが、牛丼と違い野菜が座布団になっているので好感度が高い。

コストに見合う味と分量である。

こちらはお子様カレー300円。

ゼリー3個とジュース付きである。

味は、辛味も癖もないカレーであり、幼児向けの万能メニューだ。

300円という値段設定も特に問題なく、子供も喜んで食べる。

これで総額2080円である。

ラーメン屋さんでセットものを注文すれば、2人分の値段だ。

やはり吉野家は早くて安くて美味い。

しかも世代や好みに併せた様々な選択肢もあるので、やはりイベント事などで外出した帰り、手早く食事を済ませたい時には強力な選択肢だ。

ごちそうさまでした。

【店舗データ】

店名:吉野家168号線東生駒店   

所在地:生駒市辻町249-1     

定休日:無し           

TEL:0743-71-7706       

営業時間 :24時間営業      

駐車場:十分あり         

子供連れ:OK           

Webサイト:店舗公式Webサイト  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク