ミズノ杯 第24回南港ダンスフェス’17

キッズやティーンにとっては憧れのプロダンサーの前で踊れ、過去の出場者にはプロデビューし人気アイドルになったた若者もいるおなじみのイベント、ミズノ杯南港ダンスフェス’17 の秋大会が開催される。

開催日時は

【予選A】 2017年9月17日(日)

【予選B】 2017年10月15日(日)

だが、締切はそれぞれ

予選A :【応募締切】2017年8月27日(日)
予選B :【応募締切】2017年9月10日(日)

となっており、既に予選Aの締切日が過ぎてしまっていた。

一般観戦の分には当日会場で問題ないが、子供達がダンスに興味があり、実際に出場してみたい場合は予選Bの方になるべく早く応募した方がいいだろう。

なお出場に際し費用は一切無料。

kids部門は小学生のみで構成された2人以上のチーム で。
teens部門は中学生、高校生(小学生も含んでOK)で構成された2人以上のチームであれば誰でも出場可能だ。

ダンスの持ち時間は1チーム3分で、予選を勝ち抜いたチームは2017年11月3日(金・祝) から、大阪府咲洲庁舎1F フェスパで決勝ラウンドに出場することが出来る。

決勝ラウンドには、世界的なダンサーとして有名なTAKAHIROこと上野隆博が特別審査員として駆けつける。

マドンナのバックダンサーとして世界ツアーにも帯同した、日本を代表するダンサーだが、そのTAKAHIROの目の前でダンスを披露できるとあって、才能のある若者たちには一気にチャンスを掴むことができる舞台になりそうだ。

なお、演目はダンスなのでバトントワリングやチアリーディングの出場は不可。

その他、迷彩服の着用や軍隊をイメージさせるダンスは減点の対象になるなど様々なルールがあるので、詳細は公式Webサイトを参照の上、観戦に駆けつけ、あるいは子供達に声を掛け、出場を考えてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:ミズノ杯 第24回南港ダンスフェス2017  

開催場所:ATC海辺のステージ     

所在地:大阪市住之江区南港北2-1-10  

日時:本文参照            

開催時間:13:00~          

問合せ先:06-6318-1117(実行委員会) 

料金:無料             

駐車場:1200台(30分200円)     

目安所要時間:40分          

Web:イベント公式サイト       

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク