【閉店】龍の巣|生駒市ヒルステップ・焼肉食べ放題

※2018年5月27日で閉店しました。

少しいろいろと厳しかったかな。

生駒市小明町のヒルステップにある焼肉食べ放題のお店、龍の巣。

基本的には食べ放題が売りの店だが、16時までの入店でオトクなランチメニューを提供している。

ヒルステップには昔、回転寿司店やカレーライスのCoCo壱番屋も入居していたのだが、生駒の外食産業は厳しい。

入れ替わりが激しいが、サイゼリヤともんじゃ焼きのお店、そしてこの龍の巣は根強く頑張っている。

焼肉ランチは1200円から頂くことができ、ごはん、サラダ、デザート、カレーなどが食べ放題になる。

平日だとドリンクバーも無料だ。

お肉はおが備長炭の七輪で頂けるので嬉しい。

この値段で炭火の焼肉が頂けるのは大盤振る舞いだ。

写真は焼肉ランチ1200円、龍の巣ランチ1500円、上焼肉ランチ2000円である。

値段の差は主に肉の量で、値段が上がるほど肉の種類、量ともに増えていく仕組みの値段設定だ。

龍の巣ランチと上焼肉ランチでは牛タンが厚切りになり、しかもかなり柔らかく美味い。

もともとホルモンが売りの店なので、ホルモン系の肉も丁寧に下ごしらえされており臭みもなくこちらも美味しく頂ける。

肉の質、味ともにこの値段で頂けるクオリティではないのでとてもコスパが高い。

一方で、食べ放題のカレーとご飯は相当なレベルで厳しい。

味は好みの問題が大きいので、自分にとって美味しくないと思える情報をわざわざ書くようなことはしないのだが、残念ながら味の問題ではない。

米は正直、古くなった米の匂いがきつい。

昭和の頃、まだ流通が今ほど良くなかった時代に外食産業で食べたような米の匂いだ。

カレールーはカレーの味がせず、ウスターソースのような味で全体に薄い。

焼肉が売りの店なので、肉にコストを掛け良いクオリティの商品を出そうという考えだと思うが、客の立場では、ご飯も含めて1回の食事だ。

いくら肉が旨くとも、これでは印象が台無しである。

周囲を見ると、余りご飯やカレーを頂いている客は居らず、ランチタイムから肉でビールを頂いているごきげんなお客さんがほとんどだった。

どうやら常連さんにとっては、食事をするところではなくお酒を飲むところになっているので、サイドメニューのクオリティは余り気にならないということなのかもしれない。

場所柄、家族連れがランチを頂きに来ることも考えれば、ご飯とカレーで印象を台無しにしてしまうようなことはあまり得策では無いと思うのだが・・・。

【店舗データ】

店名:龍の巣 生駒店     

所在地:生駒市小明町251   

定休日:無休         

TEL:0743-74-1729       

営業時間 :11:30~24:00    

駐車場:200台(共用)    

子供連れ:OK         

Webサイト:店舗公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク