キッチンカーコレクション2017 in阪神甲子園球場

2017年9月の阪神公式戦が開催される日に合わせ、阪神甲子園球場の外周、ミズノスクエアでは「キッチンカーコレクション2017」が開催される。

このイベントはテレビ大阪が主催するもので、各地のご当地グルメ選手権で優秀な成績をおさめたB級グルメから、鶴橋の人気焼肉店である「三輪」がステーキ丼を、うなぎ料理の名店「備長屋」はなんとうな丼を引っさげて甲子園球場に乗り込んでくる。

暑さの盛りを過ぎ、ナイターを見ながらビールを美味しく楽しめる時期になってきたが、その時期に合わせ、全国の味自慢グルメがキッチンカーで集結し、「もう一つの甲子園」を繰り広げてくれるのは、プロ野球ファンならずとも楽しめそうだ。

そもそもこの手の食フェスは、まず目が飛び出るほど高い。

ちょろっとした一口サイズのプレートに平気で1000円や2000円の値段がつくものだが、今回開催されるイベントでは、その美味そうで豊富なメニューだけでなく、価格の安さがとても魅力だ。

一例を挙げると、備長屋のうな丼は小で1000円、並で1500円、特上が2000円と、うなぎ専門店で食べる価格よりも安いくらいの設定になっている。

京都の人気焼肉店「ココロ焦ガレ」が提供するローストビーフ丼は1100円。

元祖博多からあげ専門店田中屋が提供する博多唐揚げは600円。

肉焼総本家 三輪が提供する極上ステーキ丼は1000円となっている。

いずれも、食フェスの屋台で食べられるクオリティと価格ではない内容で来場者を待ち受け、楽しませてくれる事間違い無しのラインナップだ。

開催日は阪神の公式戦が開催される日で、その日程は以下の通り。

猛虎の部(前半戦)

9月1日(金)~3日(日) 中日戦
9月8日(金)~10日(日) 横浜線

伝統の部(後半戦)

9月12日(火)~14日(木)巨人戦
9月16日(土)~17日(日)中日戦(デイゲーム)
9月18日(月祝)広島戦(デイゲーム)
9月24日(日)横浜線

時間はナイター開催日が14時30分~19時、デイゲーム開催日は10時30分~15時となっている。

なお前半戦と後半戦では出店する屋台が異なるので注意して欲しい。

阪神戦を観戦する場合はもちろん、そうでない場合にも、キッチンカー目当てで足を運んでも十分楽しめそうだ。

暑さの盛りを過ぎた爽やかな初秋の日に、キッチンカーグルメを楽しみに阪神甲子園球場にお出掛けしてみてはどうだろうか。

キンキンに冷えたビールもあれば、なおさら楽しめるだろう。

【イベントデータ】

名称:キッチンカーコレクション  

開催場所:阪神甲子園球場     

所在地:西宮市甲子園町1-82    

開催日:本文参照          

開催時間:本文参照         

問合せ先:06-6947-1912(主催者事務局)

料金:無料(フードメニューは有料)

駐車場:専用駐車場なし      

目安所要時間:50分        

Web:主催者公式Webサイト     

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク