業務スーパー南生駒店|生駒市小瀬・168号線

激安系スーパーの草分け的存在、業務スーパーの南生駒店。

業務スーパー自体は神戸物産が運営しているブランドだが、FCも多く加入しており、店舗ごとに品揃えが異なるのも特徴だ。

この店舗は奈良市に本社がある酒類の小売会社、株式会社ボトルワールドOKが経営している。

その為、酒類が豊富なことを売りにしているようだ。

冷凍食品や缶詰は神戸物産(業務スーパー)の商品なので他の店舗と大差はない。

揚げ物や瓶詰め、大容量の惣菜類をそのまま販売しているがやはり中国産が目立つ。

そのまま揚げて手軽に食べられる冷凍惣菜はとても便利だが、中国産に抵抗がある人にはそれ以外の産地を見つけるのはなかなか難しいかもしれない。

生鮮は総じて安いが、価格に応じた品質であり割安という印象は感じられない。

酒類もドラッグコスモス壱分店にくらべやや高い値段設定が目立ち、もうひと踏ん張りを期待したい。

ペットボトル入りのミネラルウォーター、「湯浅の水」は格安。

1本49円で6本入りを箱買いすると更に割安に。

時期によっては3箱買うと更に割引ということもある。

一時期、平群にイオン系のビックができ、そちらで「湯浅の水」の扱いが始まった時、この店舗の店頭から湯浅の水が欠品し入荷未定になるということがあった。

格安看板商品の会社間での奪い合いも大変なんだろうという出来事であった。

【店舗データ】

店名:業務スーパー南生駒店     

所在地:生駒市小瀬町45       

定休日: 無し(年末年始)     

TEL:0743-72-4666          

営業時間 :9:00~21:00        

駐車場:30台(共用)        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク