熟成焼肉いちばん|奈良大和郡山・焼肉食べ放題

激安の焼肉食べ放題で知られる「いちばん」にやってきた。

正直、焼肉のバイキングやビュッフェで旨い肉が食べられるとは余り思っていない。

特に激安のお店であればなおさらである。

そんな中、敢えて大和郡山にあるいちばんにやってきた。

ちなみにこのお店は牛丼でおなじみの「すきや」を経営しているゼンショーのお店である。

旨いものが食える気が全くしないが、このようなブログをしている以上、自分の食べたいものよりもわざわざサイトを見に来てくれる人に、本当に役立つ情報を提供したい。

そんなおかしな使命感をもっているのである。

ちなみに場所は大和郡山の筒井町で中央卸売場のすぐ近く。

交差点の斜め向かいにはうなぎの大門がある。

今からでもあちらに行きたい気がするが、じっと我慢の子である。

これが平日昼間の焼肉ランチ食べ放題の価格と内容である。

実に大人1380円だ。

さらに小学生は半額であり未就学児は無料である。

これにドリンクバーとデザートバーまでついているのだから尋常な値段ではない。

ちなみに土日祝日は同じ内容で1780円になる。

この値段であればわからなくもないが、1380円は明らかに何かがおかしい。

焼肉食べ放題が激安とか格安とか、そういうレベルではなく何かがおかしい。

さらにこの値段に200円足すと、大判カルビや柔らかハラミ、熟成カルビ、てっちゃんまで食べ放題になる。

ちなみにこちらが食べ放題ではない、一つ上ランクの肉を出す焼肉ランチのメニューである。

食べ放題の肉よりかなり良質に見えるので、こちらにしようかと悩んだが、今回は格安焼肉の調査である。

中途半端なことはせず、焼肉食べ放題を選んだ。

ちなみに1380円のノーマル食べ放題ではなく、1人200円プラスのカルビ、ハラミ、テッチャン付き食べ放題をチョイスしている。

なお柔らかハラミは生肉ではなく、牛脂注入の加工肉である。

肉を寄せ集めて食用接着剤で結着した「成型肉」ほど酷くはないが、やはり生肉ではないと思うと、やはりこの辺りは食べ放題の焼肉だ。

焼肉食べ放題のお店によくあるように、最初の一皿は「焼肉盛り合わせ」という名の苦行から始まる。

多くの場合、この盛り合わせを食べ切らないと「次の注文はできません」というルールであり、食べるのも苦痛な肉の盛り合わせが出てくることが多いが・・・

拍子抜けである。

最初の「焼肉盛り合わせ」は、3人前でこれであった。

わずかな鶏肉と豚肉だけであり、一瞬で食べられる量だ。

なお焼肉の火はガスだ。

さすがにこの値段で炭火を期待するのは無茶である。

壺漬けカルビ、てっちゃん、大判カルビ、ハラミ、ロースなどいろいろが運ばれてきた。

注文はテーブルのタッチパネルから行うが、平日昼間でも提供されるスピードは遅めなので、早めに注文したほうが良いかもしれない。

なおお肉はやはり食べ放題のクオリティなので冷凍を半解凍したものである。

水が出てしまっているのは仕方がないだろう。

その上での味だが・・・

正直普通に楽しめる。

期待値のハードルを下げすぎていたということもあるかもしれないが、値段を考えると全然問題ない。

筋っぽい肉でとても食べられないとか、固くて噛み切れないとか、そういう肉が出てくるわけでもない。

国産牛というわけにはいかないが、正直今の日本のご時世では、産地を明記しない国産のほうが怖いこともある。

そういう意味では、これくらいの肉質で明らかに海外産であるほうが安心できるかもしれない。

なお、まさか中○産を使っているのではないかと公式サイトで確認したが、どうやらアメリカ、オーストラリア、メキシコ産の牛肉だけを使っているようだ。

(国産と表記のあるものは除く)

めちゃくちゃ美味いと言うわけにはいかないが、普通に旨い。

まずくて食べられない肉がないというだけで評価するのは、前提がネガティブすぎるかもしれないが、正直そこまで悪くもない。

テッチャンなど正直旨かった。

壺漬けカルビも、脂まみれだが焼きながら脂を十分落とせば美味しく食べられた。

大判カルビも同様に、脂を落とせば赤身の肉はムシャムシャ行ける。

ただ、200円プラスで注文できるメニューがないと正直100分食べ放題の時間では飽きる。

食べられるものがかなり限られてくるので、200円プラスして壺漬けカルビや柔らかハラミも注文できるようにするのがオススメだ。

なお、この値段にも関わらず土鍋ごはんが頂けて、スープ各種や焼き物各種、サラダ、焼き野菜も注文できる。

土鍋ごはんはうまかったが、容器の手入れがずさんらしく、欠けが目立っていたのが残念だ。

とは言えこれも、コスパを考えればクレームを言うレベルでもない。

食後のデザートバーからの数品である。

自分で焼くワッフルや自分で作る綿菓子、自分で作るかき氷など、小さな子供とくればカオスなこと間違いないデザートである。

アイスクリームはざっと10種類以上。

ドリンクバーの数を考えても、食後の楽しみは十分に多い。

正直、肉の味は悪くはなかった。

脂身の多い肉が出てくるので見た目はキツイが、焼いているうちにみるみる小さくなり、結果として脂が落ちた肉で食べることもできる。

1380円+200円で食べられる食べ放題としては、かなりコスパが良いだろう。

1000円以下でも食べられるランチメニューはあるが、これなら食べ放題を選んだほうがお得ではないだろうか。

平日昼間のランチを家族と楽しむのはハードルが高いかもしれないが、この記事をポストしたのは間もなく子供たちの夏休みが始まる2017年7月。

お父さんお母さんの仕事がお休みの日に、夏休みの子供達と一緒に焼肉・ドリンク・デザート食べ放題のランチを楽しみに行っても、十分楽しめるお店のように思える。

なお休日食べ放題ランチだと、そこまでコスパがいいとは思えない。

1人あと400円も多く払うと、別のお店が選択肢に入ってくる。

感想は全く違うものになるような気がするので、そこはそういうものと参考にして、お店選びの参考にしてもらえれば幸いだ。

【店舗データ】

店名:熟成焼肉いちばん   

所在地:大和郡山市筒井町914-2 

定休日:無し        

TEL:0743-56-3931      

営業時間 :11:00〜01:00  

駐車場:十分あり      

子供連れ:OK       

Webサイト:いちばん公式Webサイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク