【閉店】DONQ(ドンク) 近鉄生駒店 |奈良・持ち帰りパン

奈良・近鉄生駒店の2階にあり、長年に渡り愛され続けてきたドンク(DONQ)が2017年7月30日で閉店。

ミニクロワッサン100g180円やミニチョコクロワッサン100g200円など、小腹がすいた時にちょうどよかった、サクサク美味しいあのクロワッサンが味わえなくなる。

ちなみに近鉄では、奈良店でもドンクが閉店しており、どうやらドンクは近鉄から全面撤退するようだ。

近鉄生駒店は1階の大改装でパントリーが撤退し成城石井が出来てから大きく人の流れが変わったが、さらに今度、1階食品売り場に石窯ベーカリーブロッドンを2017年8月上旬にオープンさせる。

3階以上のフロアは相変わらず百貨店と言えない状況だが、1階食品売り場は大胆な改装で百貨店らしくなってきた。

大胆に食品部門の入れ替えを行う考えのようだが、ドンクは徹底してほしくなかっただけに残念だ。

なおドンクの跡地についてサービスカウンターで何が入るのか聞いてみたが、当然のように

「まだ決まってないんですよー」

と、判でついたような回答を頂いた。

前に1階食品売り場のパントリーが閉店になり、しばらく経った後、跡地に何が入るか聞いても同じ回答だったが、その3日後に成城石井の新規オープンの張り紙が出ていた。

跡地未定の状況から3日で成城石井を誘致するとは凄腕の店長さんである。

ドンクの跡地に何が入るのか、分かり次第また記事をアップデートしたい。

【閉店時データ】

店名:ドンク近鉄生駒店    

所在地:生駒市谷田町1600   

定休日:近鉄生駒店と同じ   

TEL: 0743-72-2941      

営業時間 :  〃       

駐車場:   〃       

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク