キモい展 -ぞくぞく這い出す-|京セラドーム大阪・イベント

この記事には気持ち悪い表現や画像が含まれています。

グロい生き物やキモい昆虫などが苦手な人は絶対に記事を開かないで下さい。

誰がこんなイベントを考えたのだろうか。

考えただけならまだわかる。

その考えを実行してしまい、気持ち悪さが飛び抜けている爬虫類や両生類、昆虫、哺乳類小動物を集めそれを展示会にし、しかも来場者からお金を取ろうという前代未聞のイベント、その名も「キモい展」が大阪で開催される。

サブタイトルに至っては「ぞくぞく這い出す」であり、公式Webサイトではゴキブリが這い回っているgifアニメまで見ることができる悪趣味ぶりだ。

制作協力に周南市徳山動物園が名を連ねているが、飼育員の人はきっとキモいモノを人に見せてキャーキャー言わせるのが大好きな人なのだろう。

まるで小学生である。

ちなみにイベントのマスコットキャラクターはアンガールズの田中。

さすがにネタで、テレビ番組の公開収録ではないのかと思うほどだが、本当に、世界中からキモい動物を集めてきた展示会が開催されるので、安心して欲しい。

なお展示される動物は公式サイトでも未発表だ。

ハラクロコモリグモやウデムシ、ヒヨケムシなどはきっと露払いのレベルなのだろう。

どうやら過去の開催では、「ゴキブリタワー」なるものも展示されていたようだ。

こちらも画像は自粛するので、興味がある人は自分で検索して欲しい。

またイベントでは、「ふれあいゾーン」と称して、これらグロキモ生物を実際に触ることができるブースも設置予定なので、興味がある人はぜひ参加して欲しい。

私は参加しない。

開催場所は大阪の京セラドーム。

開催期間は2017年7月15日(土)から8月31日(木)までの、まさかの長期開催になっている。

時間は11時から19時までで、午前中から夜ご飯の時間まで、たっぷりとキモい生き物を堪能することができる。

正式な展示動物は未発表だが、公式Webサイトを見る限りかなり気持ち悪い前代未聞の展示会になりそうだ。

入場料は前売りで700円、当日で800円となっている。

なお会場では、アンガールズ田中とコラボしたオリジナルキモいグッズも販売されることになってる。

ぜひ携帯ストラップに、バッグのワンポイントオシャレに、お買い求めになってはいかがだろうか。

【イベントデータ】

名称:キモい展          

開催場所:京セラドーム大阪    

所在地:大阪市西区千代崎3-2-1   

年月日:2017年7月15日(土)~8月31日(木) 

開催時間:11:00~19:00      

問合せ先:0120-054-283(主催者展事務局)

料金:800円など(本文参照)    

駐車場:有り(1000円/日~)   

目安所要時間:30分        

Web:キモい展公式Webサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク