anまかないフェス2017OSAKA|大阪・西梅田スクエア

バイト情報誌でおなじみのanが、ワンコインで飲食店の美味しい賄いランチを頂くことができる「まかないフェス」を今年も開催する。

場所は西梅田スクエア。旧大阪中央郵便局跡地といったほうがわかりやすいかもしれない、大阪駅の西側だ。

5月12日金曜日から14日の日曜日までと、GW明けの最初の週末だが、夜は21時まで開催しているので仕事帰りのお客さんで金曜日の夜は特に盛り上がるかもしれない。

飲食代は1品ワンコイン(500円)だが、入場は無料なので冷やかしで見に行っても十分楽しめそうだ。

会場内ではビールの販売もされるほか、トイレも会場内に用意されるので、思わぬ長居をしてしまうかもしれない。

当日会場では、A5ランク佐賀牛の粗挽き丼やウニだくのホタテ塩まぜそば、海老ミンチ麻婆豆腐、赤ワイン唐揚げ、ピザ・マルゲリータなど盛りだくさんのメニューがワンコインで頂けるので、何を頂くのか目移りしそうだ。

北新地の有名餃子店「ぎょうざ家」は芳寿豚のチャーシューを山盛りにした一皿を用意してくる。

甘味では、苺ミルフィーユかき氷もあり、メインからデザートまで楽しめるのも嬉しい。

5月13日土曜日16時からは、大食いアイドルで有名なもえのあずきのステージショーも行われる。

ステージショーというより、もしかしたら会場内のまかないを全て実食するような爆食っぷりを披露してくれるのではないだろうか。

その他SKE48のスペシャルトークショーも予定されているので、詳しくは公式サイトをチェックして欲しい。

なお会場には駐車場の用意は一切ないので、公共交通機関で出掛けることをおすすめする。

旧大阪中央郵便局の跡地であれば、車で行くほうがむしろ面倒くさそうだ。

地下鉄でも阪神でもJRでも、なんでも便利なので電車で行くべきだろう。

しかしこのメニュー、どう考えても賄いではないではないか、という気がしないでもないが、美味しくて安ければなんでも良いだろう。

5月12日金曜日は仕事帰りに同僚と、13日か14日の土日は家族と、西梅田のまかないフェスに出掛けてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:anまかないフェス2017大阪     

開催場所:西梅田スクエア        

所在地:大阪市北区梅田3-2-4       

年月日:2017年5月12日(金)~14日(日) 

開催時間:11:00~21:00        

問合せ先:公式サイト問い合わせフォーム 

料金:入場無料             

駐車場:無し              

目安所要時間:35分           

Web:まかないフェス公式サイト     

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク