花・緑まちづくりフェスタinふろーらむ|生駒市・イベント

今年で11回目を迎える「花・緑まちづくりフェスタinフローラム」が今年も5月21日・日曜日に開催される。

このイベントは生駒市の施設である「花のまちづくりセンターふろーらむ」で開催されるものだが、ガーデニング教室の開催や緑化啓発事業を行い、研修室も貸出がされている公立の施設であるものの、あるいは高山竹林園と並び生駒市民の認知度は相当低いようだ。

場所は真弓小学校のすぐ横にあり、駐車台数が20台分しか無いが、フェス当日は真弓小学校校庭が臨時駐車場として開放されることになっている。

フェス当日のイベントでは花と緑のワークショップを中心に、ゴーヤ苗の無料配布や花木の格安販売を行う園芸市、生駒市緑化の啓発活動なども行われる。

また模擬店ではやきそば、竜田揚げ、フランクフルトなどのお店も出店されるので、ちょっとしたランチとしても利用できる。

その他子供連れでも楽しめるおもちゃ病院の開設や輪投げ、フットボーリング、オナモミダーツなどのわんぱく広場も特設されるので、親子で一日楽しめそうだ。

時間は10:00~15:00だが、無料配布の苗などは先着順になっているので興味のある人は早めに会場に出かけてみよう。

【イベントデータ】

名称:花・緑まちづくりフェスタinふろーらむ 

開催場所:花のまちづくりセンターふろーらむ 

所在地:生駒市真弓1目11-16         

年月日:2017年5月21日(日)        

開催時間:10:00~15:00         

問合せ先:0743-70-0187(ふろーらむ)   

料金:無料                

駐車場:有り(公共交通機関利用推奨)    

目安所要時間:20分            

Web:生駒市イベント公式Webサイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク