TEZUcafe|道の駅吉野路大塔・帝塚山大学レストラン

生駒市民にとっても身近に感じられる、帝塚山大学・東生駒キャンパス。

その帝塚山大学で管理栄養士を目指している学生が、なぜか遠く五條市大塔に「TEZUcafe」を新規開店した。

場所は道の駅「吉野路大塔」で、休業中のレストランを借り受けて日曜日やGWなどの祝日限定で、日頃学んだ栄養学に関する知識を活用したメニューを提供する。

道の駅吉野路大塔は生駒市民はもちろん奈良県民でもほとんどピンと来る人はいないかもしれないが、十津川村にキャンプに行こうと168号線の山道をひたすら南下していたら、いきなり現れる円盤型の奇妙な建物なので、見覚えのある人もいるかもしれない。

TEZUcafeは、吉野が観光シーズンを迎える4月~9月限定でオープンし、2017年の営業が始まったばかりだ。

今年で3年目を迎えるとのことだが、吉野名産の柿を使ったメニューやスイーツを取り揃えるなど、魅力あるラインナップで観光客を迎えてくれる。

なお、道の駅吉野路大塔の公式Webサイトには、未だにレストランは休業中と記されている。

なかなか冷たい対応だが、毎週日曜日はTEZUcafeがオープンしているので、吉野観光のついでがあれば足を運んでみてはどうだろうか。

なお営業は学校の試験やイベントの関係で、日曜日であっても休業することがある。

出かける前には営業を確認してからのほうが無難なので、注意して欲しい。

【店舗データ】

店名:TEZUcafe(テヅカフェ)    

所在地:五條市大塔町阪本225-1   

定休日:日曜のみ営業        

TEL:0742-48-9192(帝塚山大学広報課)

営業時間 :11:00~17:00      

駐車場:有り            

子供連れ:OK            

Webサイト:五條市公式サイト・TEZUcafe 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク