粉もん屋八 生駒駅前店|奈良・ぴっくり通り商店街

2017年4月20日前後から、生駒駅構内を歩いていると、どこからともなく強烈な油を焦がす匂いがしてくると思った人も多いのではないだろうか。

匂いの主はここ、ぴっくり通り入り口に新規開店した粉もん屋八生駒駅前店だ。

粉もん屋八は、富雄でお好み焼き・たこ焼き食べ放題のランチを実施している奈良発祥のB級粉ものグルメの店で、多くはこの店舗のようにテイクアウト専門でやっているたこ焼き屋のチェーン店だ。

なお、この生駒の店舗では店内に僅かながらイートインスペースがある。

500~600円前後のたこ焼きは学生には簡単に手が出ない価格な上に、ぴっくり通り商店街の人通りは主婦や比較的高齢な人が多いので立地的には厳しいかもしれない。

しかし、お父さんのおみやげ需要や、たこ焼き屋ができることで人通りの構成に影響を与える可能性もあり、楽しみな出店だ。

以前ここには鶏肉屋さんが入っていたが撤退し、その跡地には格安チケットショップが入居していたものの、僅かな期間でぴっくり通り反対側に移転した。

その後しばらく空き店舗になっていたところに2017年4月19日にお店ができた。

生駒駅前の商店街、また一つシャッターがお店に変わって嬉しい限りだ。

今後に期待したい。

【店舗データ】

店名:粉もん屋八 生駒駅前店    

所在地:生駒市元町1丁目3-22    

定休日:不明            

TEL:0743-73-5959          

営業時間 :10:00~         

駐車場:無し(生駒駅南駐車場30分無料)

子供連れ:OK            

Webサイト:https://www.konamonya-hachi.com/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク