父と子仲よクッキング|奈良生駒市・イベント

生駒市では、市内に住む小学生とその父親を対象に手打ちうどん、手作りナンとキーマカレー、手打ちピザのクッキング体験教室の参加者を募集する。

講座は各1回づつ行われるが、1組1回しか参加できない。

講座を通し、父と子で食材の調理を通し料理と食事の大切さ、楽しさへの理解を深めるのが目的。

うどんやナン、ピザ生地は既製品が当たり前のようになっているが、手打ちで作ると意外に簡単でおもしろく、しかも生地の固さ、薄さ、太さなどの食感も自分好みで作れるので、手作り初心者でも楽しくハードルがとても低い。

とくに手打ちうどんは、イオンでも売っている、日清製粉の手打ちうどん専用粉を使い裏面記載の分量通りに作ると、誰でも驚くほど簡単に手打ちうどんが作れて、しかも美味しいことに驚くだろう。

そんな感動体験を親子で共有してみるのはどうだろうか。

実施日時は、

2017年6月4日(日) 手打ちうどん

2017年6月11日(日) 手作りナン・キーマカレー

2017年6月18日(日) 手作りピザ

時間はいずれも9時30分~13時ごろになっている。

参加費は250円で事前申し込みが必要。うどんとカレーが先着15組、ピザが先着12組まで。

2017年4月25日から、生駒市健康課75-1002で電話申し込みを受け付ける。

参加を希望する場合は、早めに申し込んだほうが良いだろう。

【イベントデータ】

名称:父と子仲よクッキング     

開催場所:セラビーいこま      

所在地:生駒市東新町1-3      

年月日:本文参照          

開催時間:9:30~13:00       

問合せ先:0743-75-1002(健康課)  

料金:250円/人           

駐車場:あり無料           

目安所要時間:1分          

Web:平成26年度の生駒市公式広報(本年度版の更新なし)

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク