第3回カレーエキスポ2017 in万博公園|大阪・イベント

今年で3回目になるカレーEXPOが、今年も万博記念公園文化園で開催される。

昨年第2回大会は2016年3月下旬の開催で、15時過ぎには大混雑のために入場券の販売を中止するほどに賑わったイベントだが、今年は4月29日からの日程で、ゴールデンウィークにまともにぶつけてきた。

昨年以上の混雑になることは確実なので、出掛けることを考えている人は遅くとも昼過ぎくらいには会場入りした方がいいだろう。

開催期間は2017年4/29(土)・30(日)・5/4(木・祝)~7(日)の6日間。

入場は無料だが万博記念公園文化園への入園料は必要になる。

当日はグルメブロガーが選んだ40店舗のカレー店が出店することになっており、奈良県からは餅飯殿にある若草カレー本舗が昨年に続いて出店予定だ。

イベントでは、来場者はまずライス300円を購入し、いろいろな店舗のカレーを少しづつご飯にかけて楽しむ。

カレールーは各500円で各出展者のブースで販売されている。

2016年のカレーエキスポでは、人気店のカレーは13時頃から売り切れるところが出始めたとのことなので、早めに出かけたほうが良いだろう。

また、イベント公式サイトからはカレーの割引券がダウンロードできるので、出掛ける際には忘れずにゲットしておこう。

40店舗全てを味わうのはなかなか厳しいので、2016年に開催された際の口コミを参考にプランを立て、出掛けてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:第3回カレーEXPO in万博公園 

開催場所:万博記念公園 東の広場 

所在地:吹田市千里万博公園1−1    

年月日:2017年4月29日(土)~ 本文参照 

開催時間:9:30~売り切れ次第終了 

問合せ先:06-6338-0641(株)シティライフNEW

料金:無料(自然文化園入園料要) 

駐車場:有り(2時間400円~)   

目安所要時間:40分        

Web:カレーEXPO公式イベントサイト 

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク