サンマルク学園前店|奈良生駒・パンビュッフェ

ちょっと意外だが奈良交通が副業で経営しているサンマルクの学園前店。

焼きたてのパンを食べ放題で頂けることで大人気の店だが、リーズナブルな価格帯から少し値の張る価格帯まで様々な店舗を違うブランドで展開するサンマルクグループの中にあって、中核になるブランド店だ。

少し贅沢な気分をリーズナブルに味わえるカジュアルレストランとして、根強い人気を誇る。

1680円から3980円までランチコースの価格も値段もまちまちで、利用シーンに合わせてコースを選ぶことが出来る。

どのコースも焼き立てパンの食べ放題がついてくるが、1680円のフルコースはDMやアプリ会員限定で初訪では注文することができない。

会員特典が無いと1980円からのコースになるが、1680円のコースと内容に大きな違いはないので、1度訪問すれば会員登録をし、2回目以降、1680円のコースも選択肢に入れておきたいメニューだ。

1680円のコースではスープと前菜は簡単なものになる。

2480円のコースでは前菜がビーフパストラミサラダになり、3000円のコースになれば伊勢海老のスープが出てくるが、1680円ではチキンマリネに野菜スティックなどの簡単な3種盛りだ。

チーズはモッツァレラかと思ったが意外にもリコッタだ。

1680円のコースでは主菜のみ選択可能で、魚は季節のメニューをお店側でチョイスして出してくる。

この日は白身魚のポワレ干しエビのクロッカンわさびソース。

わさびの風味を淡く感じるが辛味は飛んでいるので小さな子供でも食べられる味になっている。

主菜はカルボナーラ、照り焼きチキン、トマトソースハンバーグ、白身魚のポワレバジルソースから選ぶことになる。

魚で白身魚のポワレが必ず出てくるのに、主菜にも白身魚のポワレが選択肢に入っている意図がよくわからないが選ぶ人も多いのだろうか。

画像はカルボナーラに照り焼きチキン。

照り焼きチキンには鳥の脂と炒めたバターライスが添えられており美味しく頂ける。

甘いテリヤキソースは子供が喜んで食べそうな味付けだ。

やはりサンマルクはパンの食べ放題がメインだが、この日も10種類以上頂いただろうか。チョコクロにキャラメル、ココアにクロワッサンなど定番から少し変化球のものまでどれも美味しい。

季節のものではさくらエッセンスを練り込んだものも用意されており、飽きが来ない工夫がなされている。

デザートはガトーショコラのバニラ添え。

少しづつだがコースの体裁で出てくるメニューは贅沢な気分が味わえるので満足度が高い。

1680円という値段を考えてもコスパは十分高い。

会員登録しておくと、2480円のコースが1980円で頂ける誕生日のお祝いが送られてくる。

季節のスイーツのプレゼントも付いてくるのでお得感があり、初訪で気に入ったら登録しておくと良いだろう。

最近サンマルクの内容を簡素にしたグループレストランが数多くできているが、パンの数が十分用意されていないなどやや満足度の低い店舗も目立つようだ。

そんな中で、やはり中核のサンマルクは価格に応じた満足度で楽しめる安定感があり、カジュアルに少し贅沢をしたい時には、選択肢から外せないお店だ。

【店舗データ】

店名:サンマルク学園前店  

所在地:生駒市上町5930-1  

定休日:無し        

TEL:0743-79-1309      

営業時間 :9:00~22:00  

駐車場:40台(十分有り)  

子供連れ:OK        

Webサイト:サンマルク学園前公式サイト 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク