往馬大社 こま市プロジェクト|生駒市・イベント

手作り雑貨や試食コーナーも出店するイベント「こま市」が2017年4月16日(日)、10:00~16:00に往馬大社敷地内で開催される。

「暮らしに彩りを」をテーマに、往馬大社の境内に60店舗ものお店が集結し、インテリアや雑貨、生活用品など様々なものが展示・販売される一大イベントだ。

今年で3回目の開催になるが、すでに存在感のあるイベントになりつつあり、生駒市内を中心に有名店からの出店も多い。

なお、学園前にある大和野菜をふんだんに使った美味しいイタリアンを頂けることで知られる「ナチュラ」さんの公式Webサイト予定表で「4月16日 こま市出店」の文字を発見した。

こま市公式のアメブロサイトの出店者案内にもナチュラさんの名前があり、試食コーナーの出店で間違いないようだが、有名店の試食出店はやはり楽しみなので、期待したい。

他に木津川や新大宮、桜井など市外からも、パンやコーヒー、スイーツなどのお店が数多く出店を予定しているので、少し立ち寄るだけでも楽しいイベントになりそうだ。

なお往馬大社には僅かながら駐車場があるが、イベントごとで収容できるような大きな駐車場はない。

訪問の際には近鉄生駒線一分駅から徒歩5分の距離なので、公共交通機関を利用するようにして欲しい。

また往馬大社周辺は閑静な住宅街なので、イベントの成功のためにも、駅から往馬大社までの途上はマナーを守って出掛けるようにしよう。

【イベントデータ】

名称:こま市プロジェクト  

開催場所:往馬大社敷地内  

所在地:生駒市壱分町1527-1 

年月日:2017年4月16日(日) 

開催時間:10:00~16:00  

問合せ先:070-5508-8141(こま市プロジェクト)

料金:参加費無料      

駐車場:無し        

目安所要時間:15分     

Web:こま市公式フェイスブック 

※所要時間の目安は生駒駅から公共交通機関を使った際の最短時間

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク