ホテル日航奈良 エスプーマかき氷新味|JR奈良・スイーツ

かき氷の印象を根底から変え、夏の新しい定番スイーツになったエスプーマかき氷。

ブームは根強く衰える気配はないが、やはり春から夏に掛けてが一番人気になる。

ホテル日航奈良の3Fにあるロビーラウンジ「ファウンテン」では、すでに定番メニューにエスプーマかき氷を導入しているが、2017年4月1日から期間限定の新味、「フルーティあん氷」と「マンゴーヨーグルト氷」の販売を始めた。

エスプーマかき氷は、氷に掛けるソースがホイップしてありモコモコふわふわの食感を楽しめ、ソースに合わせる氷も同様にふわふわに仕上げてあることが特徴だ。

2014年頃から全国でブームになり始め、夏の新しい定番スイーツになりつつある。

奈良県ではホテル日航奈良がおそらく2016年度から販売を開始し始めた他、近鉄奈良駅からすぐ、餅飯殿商店街にある人気カフェ「ほうせき箱」でも美味しいエスプーマかき氷が頂ける。

日航奈良で2017年3月31日まで販売していた苺ミルク氷とカフェモカ氷のエスプーマも大変美味しかったので、今回の新味にも期待したい。

なお価格は、フルーティあん氷が1,400円 、マンゴーヨーグルト氷が1,200円と、やはりホテルクオリティな値段になっている。

もう少し足せば隣のセリーナで平日ランチのビュッフェが頂けるではないか、という声も聞こえてきそうだが、ひと夏に一度は、こんな贅沢をしてみてはどうだろうか。

【イベントデータ】

名称:ホテル日航奈良 エスプーマかき氷新味 

開催場所:ホテル日航奈良3F ファウンテン  

所在地:奈良市 三条本町8−1    

年月日:2017年4月1日~      

開催時間:11:00~20:00      

問合せ先:0742-35-6621 (セリーナ)

料金:1200円~          

駐車場:奈良市営駐車場 食事利用で3時間無料  

目安所要時間:25分        

Web:ファウンテン公式サイト   

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク