【閉店】おたからや帝塚山大学前店|生駒・テナント

あまりのスピード閉店で、ここに貴金属買取店があったことに気がついていない人も多いのではないだろうか。

おたからや帝塚山大学前店、閉店だ。

跡地はテナント募集中になっており、12坪の物件が家賃86400円で広告が出ている(2017年4月現在)。

オープンからおそらく3ヶ月程度だろうか。少なくとも半年は経っていないように思われる。

立地的に貴金属買取店が成り立つような場所に思えないが、12坪の狭さでは家賃86,000円を支払って成立する商売を考えづらい場所だろう。

高級貴金属をたくさん持っていそうなマダムが多く住んでいる東生駒2丁目にあるが、そういったマダムはきっとご近所の目を気にして近所のこのようなお店には出入りしないのではないだろうか。

店の遠景はこのような感じの立地だ。

ケーズデンキ、イオンの横に位置し、目の前は帝塚山大学の学生が多く行き来する通学路になっている。

大学生相手の商売が順当なところと言えるだろうが、12坪では居酒屋も厳しいだろう。

大吉スタイルの焼き鳥店が10坪からといわれてるので、コスパの良い大学生相手の焼き鳥店なら可能性があるだろうか。

隣のカフェも閉店しているのか、大手不動産仲介サイトでは、おたからや内部から撮った写真とともに、「元カフェです」という意味のよくわからない解説が掲載されている(2017年4月現在)。

あるいは、隣のカフェとおたからや跡地を併せてのテナント募集中なのだろうか。

しかし、この写真を撮った時には明らかにカフェは経営しているので、やはり意味がわからない。

東生駒のこの辺りは飲食店の出入りが激しい場所だ。

駐車場も確保が難しい場所なので、ターゲットを絞り個性の目立つお店でないと成功はなかなか難しいのではないだろうか。

【閉店時データ】

店名:おたからや帝塚山大学前店  

所在地:生駒市東生駒2丁目403-1 

定休日:木曜日         

TEL:0743-74-6677        

営業時間 :10:00〜19:00    

駐車場:無し          

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク