【やや高級】KOHYO 東生駒店|菜畑・スーパー

イオン系のスーパーマーケットで、生鮮の魚介類を売りにしているKOHYOの東生駒店。

同じKOHYO(光洋)ブランドで営業しているお店は生駒にはもう一つ、小平尾にMaxValuがあるが、品揃えも価格帯もそちらの店舗とはまるで別物のように異なっている。

東生駒一帯は比較的裕福な世帯が多いため、おそらく地域によって価格帯と品揃えを変えているのだろう。

やや高級感のある普段使いの食材が多い商品構成になっている。

肉・魚ともにイオン系列の他店舗に比べてかなり良い。

アンガスビーフや茶美豚などは、価格の割に美味しく、コストパフォーマンスが良い。

季節の鮮魚も他のスーパーとは一線を画し、鮎や根魚なども旬を意識した品揃えも充実している。

鰻は値段の割にかなり残念なクオリティになっているのが不思議だ。

森伊蔵や百年の孤独などのプレミア焼酎を扱っているなど酒類も充実。

ワインも普段使いのものであれば、ここでテーブルワインから贅沢ワインまで一通り揃えられる強みがある。

これまでは、東生駒駅前のハーベスがこの地域のやや高級路線スーパーとして支持を集めていたものの、そのシェアを奪いに来たというところか。

生駒駅には成城石井もできたので、生駒のお金持ちにはどんどんお金を使ってほしいものである。

【半額タイム】

肉:20時~           

魚:19時~           

パン:18時30分~       

惣菜:19時~(19時30分からのこともあり)

スイーツ:19時~        

牛乳・飲料:19時~       

生麺・チルド食品:18時45分~  

( - ・・・実施確認できず)

【店舗データ】

店名:KOHYO 東生駒店      

所在地:生駒市東生駒2丁目440-1 

定休日: 無し         

TEL:0743-75-5040        

営業時間 :9:00~22:00      

駐車場:十分有り        

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク