起業セミナー「創業の現状と創業への準備」|生駒市・イベント

奈良県の県外就業率、すなわち奈良県に住みながら他の都道府県に働きに行く人の割合はなんと日本1位だ。

そしてその中で、もっとも県外就業率の高い市町村は生駒市。なんと、56%を越える人が県外に働きに出ている。

(平成25年データ)

数字の上からでも、生駒市内にはなかなか仕事や事業所がない、典型的なベッドタウンと言ったところだが、その生駒市でも起業支援や企業セミナーは毎年盛んに行われており、毎回多くの人で賑わう。

2017年4月10日から募集が始まるセミナーでは、中小企業基盤整備機構のネットコーディネーターを講師に迎え、起業や創業の現状について講演が行われる予定だ。

今回のセミナーでは融資の斡旋までの特典はないようだが、生駒市内の起業・独立セミナーは意外なようだが非常に人気が高い。

特に、商工会議所などが支援する創業セミナーでは創業融資の斡旋を受けられるものなどがあり、申込み直後に満席になることもある。

毎回人気の創業支援セミナーなので、参加を希望する場合は2017年4月10日の募集開始に合わせて、すぐに応募をしたほうが良いだろう。

【イベントデータ】

名称:起業セミナー「創業の現状と創業への準備」 

開催場所:生駒市テレワーク&インキュベーションセンター 

所在地:生駒市谷田町1615   

年月日:2017年4月21日(金)  

開催時間:18:00~20:00    

問合せ先:0743‐74‐1111内線327(生駒市経済振興課)

料金:無料(先着30名)     

駐車場:無し(生駒市営北駐車場そば)

目安所要時間:1分        

Web:生駒市公式広報サイト    

※所要時間の目安は生駒駅から普通乗用車を使った際の最短時間

※写真は全てイメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク