【新店】彩食厨房HEIJO GRILL|ミ・ナーラレストラン

ミ・ナーラに新規オープンしたイタリアン食べ放題のビュッフェ(バイキング)レストラン、彩食厨房HEIJO GRILLだ。

ミ・ナーラでは、イトーヨーカドー時代と違い2018年4月のオープン時点では、フードコート以外のレストランは1件だけ、このHEIJO GRILLのみに留まっている。

もっといろいろな飲食店が入居すると思っていただけに、正直意外であった。

場所はミ・ナーラの4階で家電量販店エディオンの横。

イタリアンを中心にしたメニュー構成だが、グリルと言うだけあって小さな子供からお年寄りまで楽しめる食べ放題メニューになっている。

ミ・ナーラ唯一のレストランで、オープン直後と言うこともあるのだろう、訪問日の2018年4月は長蛇の列で待ち時間がそこそこある状態である。

また13:30がラストオーダー(商品追加ストップ)なので、13時過ぎには入店の順番待ち受付中止になってしまい、1度は入店しそびれた。

今回2回目の訪問でやっと入ることができたので、遅くとも12時30分頃までには訪問したほうが良いかも知れない。

なお料金は前払い制で大人1370円、小学生815円、幼児468円、2歳以下が無料である。

制限時間は70分となっており、1分でも超過すると一人500円を更に取られてしまうとのことなので、正直かなり慌ただしい。

子供連れでの70分はあっという間である。

店舗はウッディな作りで、オープンキッチンの向こう側から次々に食べ放題メニューがフロアに運び込まれる。

広々と取られた店舗スペースにゆったりした座席はなかなか好感度が高い。

ただ、店員さんの人数はかなり絞られておりやや商品の補充が遅いか。

食べた後の食器やグラスはセルフで下げて、下げてから新しいグラスと食器を使うルールになっており、セルフの部分が多い印象だ。

なお後付になってしまったが、料金にはドリンク代も含まれており、ホットから各種ソフトドリンクまで選択肢は多い。

また店内には、一部の席では在るがソファ席の横に小さな子供が遊べるスペースが設置してある特別席(追加料金無し)もあり、ファミリー層を強く意識した店内の造りになっていることが窺える。

お店はイタリアンメインの食べ放題という触れ込みではあったが、イタリアンらしいメニューと言えばピザとパスタくらいのもので、どちらかと言うと本当に幅広い年齢層に向けたグリルレストランだ。

ピザとパスタは入れ替わりでいくつかのメニューが出てくるが、常時並んでいるのはピザが1種類にパスタが2種類である。

子供向けに鶏のから揚げやソーセージがあり、またご年配のお客さん向けだろう、筑前煮ときんぴらまで並んでいる、なんでもありの食べ放題である。

パスタはこの日、ジェノベーゼとペスカトーレ、それにカルボナーラの3種類までは確認した。

他にも並ぶのかは定かではない。

サラダも種類豊富に用意されているので、女性客のニーズも意識したメニューになっているようだ。

一通りの食べ放題メニューは大体こんなところだろうか。

時間が経つと品物が入れ替わっていることがあるので、いっときにディスプレイされる品数はこれくらいというイメージである。

おすすめはピザだ。

もちもちした食感にたっぷりチーズ、それに少し酸味の利いたトマトソースが美味しく、食べ放題で頂けることを考えると、十分楽しめるマルゲリータだ。

ピザに関しては、残量が少なくなったらすぐに補充されるので、焼き立てで楽しむことができる。

八宝菜や酢豚などもあり、和洋中華が揃い踏みという豪華さだ。

なおイタリアンメインという触れ込みだが、パスタのクオリティはやや厳しいか。

イタリアンメインを謳っておらず、通常の食べ放題グリルという触れ込みであれば満足できるのかも知れないが、イタリアンメインを看板にするのであればもうひと工夫欲しいところだ。

揚げ物類は一度にたくさん取らずに、少しづつ頂いて好みに合うものを探したほうが良いだろう。

デザートは、ケーキとアイスにそれぞれ6種類のメニューが確認できた。

これ以外に綿菓子を自分で作るコーナーも有り、子供は楽しく遊ぶことができるだろう。

また、ケーキ類の補充スピードはかなり遅く、最初にチラ見した時は2種類の皿しか無かったので驚いたが、しばらく後に見に行った際には6種類が用意されていた。

しかし既に無くなっているものもあり、デザート類の確保は大変かも知れない。

またドリンクは、ホットからアイスまでいろいろなものが一通り用意されており、食事を楽しむ時に飲むもの、デザートを楽しむ時に飲むものをいろいろ使い分けられる。

ただ、ドリンクサーバーがホットとアイスそれぞれ1台しかないために、店の広さと規模を考えると中々に厳しいものがあった。

ドリンク待ちの列が長くなるようだと、もう1台ずつ追加することをぜひ検討して欲しい。

総じて、イタリアンメインの食べ放題と言うよりも、和洋中華なんでもアリのストライクゾーンの広いレストランというイメージであった。

できれば70分制限をもう少し伸ばして欲しいというストレスはあったが、大人1370円(税込み1480円)という価格設定を考えると、十分楽しめるお店である。

ミ・ナーラに新しくできた期待の新店だ。

何を食べるか家族の意見が別れた時は、和洋中華の色々なメニューが楽しめるこちらのお店に、足を運んでみてはどうだろうか。

【店舗データ】

店名:彩食厨房HEIJO GRILL   

所在地:奈良市二条大路南1-3-1  

定休日:-            

TEL:0742-81-9801       

営業時間 :11:00~21:30     

駐車場:ミ・ナーラ駐車場共用   

子供連れ:OK          

Webサイト:店舗公式サイト    

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク