【新店】明尚苑ミ・ナーラ店|奈良市・焼肉ステーキ重

2018年4月24日、奈良市のイトーヨーカドー跡地に開店したミ・ナーラ。

イトーヨーカドー時代と違い単独のレストランはそれほど多くないが、フードコートには奈良初出店のお店も多く、ますます楽しみな空間になって再スタートを切った。

その中で注目されるのは、やはり明尚苑ミ・ナーラ店だろうか。

こちらのお店、焼き肉やステーキ重が売りのお店だが、奈良初出店はもちろん、他に同じブランドのお店はない。

経営しているのは、兵庫県宝塚市に本社がある株式会社大阪かな泉だ。

元々はうどん・蕎麦を手がけている飲食店を手がけている会社であり、イオンモールなど向けに丼商品にも参入している、今伸び盛りの会社である。

こちらのお店では、680円の肉吸い定食から1280円ローストビーフ重まで、ランチの価格としては使い易いものから高価なものまでを揃える。

この日注文したものは肉重&ステーキ重相盛り重セット1180円。

御飯の上にステーキと甘く煮られた肉が乗っており、肉吸い、だし汁、サラダがついてくる。

食べ方としてはそのまま頂き、次に薬味とともに頂き、最後に出汁茶漬けにして頂くという楽しみ方だ。

率直に言って、甘く煮られたお肉の重は牛丼である。

お重の形にすることで高級感を感じさせるのは中々のアイデアだ。

ステーキも薄切り肉もどちらもロースと言うよりはバラであり、脂身が多く好き嫌いが分かれるところかも知れない。

ガッツリ肉を頂きたい世代にはきっと人気がでるだろう。

お供でついてくる肉吸いだが、これは大阪の文化で、奈良にはなかなかイメージがないメニューだが、早い話が肉うどんうどん抜きである。

脂の乗った肉がうどんのだし汁に泳ぐお吸い物はなかなか食いでがあり、最初から最後まで肉に食らいつきたい欲求に正面から応えてくれる。

今の所、ミ・ナーラでガッツリ肉を頂きたい場合、こちらのお店が唯一の選択肢になりそうだ。

お肉の気分の時には、こちらのお店を利用してみてはいかがだろうか。

【店舗データ】

店名:明尚苑ミ・ナーラ店     

所在地:奈良市二条大路南1-3-1  

定休日:-            

TEL:-             

営業時間 :10:00~20:00      

駐車場:ミ・ナーラ駐車場共用   

子供連れ:-           

Webサイト:-          

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク