【新店】ラーメン奈々・大和郡山横田店|とんこつラーメン

国道24号線沿いの横田町交差点の場所、中華料理のニュー北京と回転寿司ととぎんが目立つ角に、奈良県民にはお馴染みのラーメン屋さんができた。

ラーメン奈々・横田店だ。

ラーメン奈々の天理店が閉店し、この場所が新規オープンしたので、実質的な移転ということになる。

オープン日は2018年1月であり、まだ某大手グルメサイトにも何の情報もない段階だ。

もっとも、奈々と言えば奈良県内で広く展開しているので、誰も珍しがって書かないということなのかもしれない。

なおこちらの店舗、以前はこんな感じであった。

潰れたラーメン屋さんの居抜きと思われるかもしれないが、正確にはちと違う。

この鶏白湯ラーメンあわまるであるが、たったの一度もオープンしないままに潰れるという、かなりおかしなことをやらかしたお店だ。

オープン日を予告した張り紙がしばらく貼ってあり、それがオープン日を過ぎると、スープの味に納得ができないのでオープンを延期しますという貼り紙に変わった。

そしてしばらくすると、テナント募集中に変わってしまった・・・。

店主さんは永遠に理想の味を求めて、ついにたどり着けずにオープンを諦めたということなのだろうか^^;

それはともかくとして、奈々である。

以前系列店に訪問してからおそらく10年近く経っているような気がするが、ライト豚骨で人気のお店だ。

味玉奈々ラーメン790円と、奈良県ではやや強気の値段設定である。

とんこつラーメンは690円だが、味玉が無い。

各セットも1080円と、そこそこの値段設定となっている。

こちら上から、味玉奈々ラーメン790円、とんこつラーメン、唐揚げセットと餃子セットのおかずである。

昔と変わらぬラーメンは、とんこつラーメンの味だ。

ライト豚骨で優しくマイルドな味わい。

レンゲで頂くと、やや化調の味わいも感じる。

こちらは中太麺で頂いたが、薄切りバラチャーシューも長年変わらない奈々の味わいだ。

他にもやしとわかめ、ネギがトッピングされる。

味玉奈々ラーメンはそれに味玉が乗り、さらに鶏油を高菜を混ぜて炒めたような味わいの油が浮いている。

その為に、少し濃い味の仕上がりになっている。

こちらは針金細麺で頂いたが、シャキシャキした美味しい麺であり、中太麺より細い固麺のほうがスープに合うようだ。

セットの唐揚げだが、巨大な塊が5個も盛られており、なかなか気前が良い。

餃子もよくできている。

昭和59年の創業なので、すでに30年以上奈良で愛されていることになる。

そして長年変わらぬ味を守っているのも大したものだ。

久しぶりに奈々を頂き、若い頃を思い出すような一杯であった。

【店舗データ】

店名:ラーメン奈々横田店    

所在地:大和郡山市横田町75-1  

定休日:水曜日         

TEL:0743-89-2388      

営業時間 :11:30~14:30 18:00~24:00 

駐車場:十分有り        

子供連れ:OK          

Webサイト:ー         

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク