生駒市子育て支援施設「はばたきみっき」|生駒市・保育施設

生駒駅前の「みっきランド」に続き、生駒市北地区にも生駒市の子育て支援施設、「はばたきみっき」が2017年5月23日(火)にオープンする。

みっきランド・はばたきみっきは、0~2歳児の子供とその保護者の交流を図り子育てを支援する施設で、保育士や幼稚園教諭経験者も常駐している。

子供を遊ばせながら子育ての悩みを相談することができるので、小さな子供を持つ保護者に嬉しい施設だ。

場所は北コミュニケーションセンターISTAはばたき1階プレイルームで火曜日~金曜日までオープンしている。

時間は10時~12時、13時~16時の2部入れ替え制になっており、この点みっきランドよりもやや小規模な運営になっているのかもしれない。

また室内での飲食もできないので注意が必要だ。

隣接する図書館北分館で絵本を借りてきて読むことも可能なので、小さな子供に絵本の読み聞かせをしながら、幼稚園・保育園入学前に「人馴れ」させてあげる機会に利用してはどうだろうか。

【施設データ】

名称:はばたきみっき       

料金:無料            

営業時間:10:00~12:00 13:00~16:00 

定休日:月土日 祝日 年末年始  

所在地:生駒市上町1543      

駐車場:十分あり         

電話番号:0743-73-5582(子育て支援総合センター)

目安所要時間:15分        

Web:生駒市公式広報サイト    

※所要時間の目安は生駒駅起点で普通乗用車を使った際の最短時間

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク