かごの屋 学園前店|奈良・しゃぶしゃぶ食べ放題

阪奈学園前インター横にあるかごの屋、学園前店。

しゃぶしゃぶ食べ放題はもちろん、揚げ物や一品料理、お寿司まで食べ放題で提供する「ごちしゃぶ」を始めてから週末の夜はいつもたくさんのお客さんで賑わっている。

メインのしゃぶしゃぶはもちろん、どの料理を頼んでもハズレがないクオリティが嬉しい。

食べ放題で出て来る肉でも、クオリティが悪いことはない。

生ハムを思わせるきれいな薄切り肉だ。

やや脂身が多いのが気になるが、お湯に通すと特段気になるというほどでもない。

オーダーバイキングで提供されるサラダも揚げ物も、どれも冷凍食品のクオリティを感じさせるということはない。

実際にはおそらく、揚げ物類はさすがに冷凍食品を使わないと提供できるような品数ではないので使っていると思うが、気になることもなく美味しく頂ける。

画面右下のワカサギの天ぷらはさすがに冷凍では無理だろう、形が崩れるはずだ。

春先の季節感が感じられる天ぷら、大満足だ。

いくらの軍艦はさすがに大盤振る舞いできないようだ。ご飯が透けて見える。

うまい!というほどのことはないが、少なくとも100円寿司やいくらに力を入れていない奈良市内の皿によって値段が変わる回転寿司のいくら並みのクオリティは確保されている。

不思議に、レンコンの天ぷらもサクサク・ほっこりして冷凍モノを揚げただけというようなクオリティは感じさせない。

まさか生ではないと思うが、このあたりは和食専門のかごの屋の強さか。

ごちしゃぶでは、2種類のだしを選ぶことができるが、そのうち1つをすき焼きのタレにすると生卵も食べ放題になる。

一品物にはうどんもあるのだが、この組み合わせは裏メニューと言っても良いかもしれない。

生卵を幾つか余分にオーダーして、うどんを頼み、卵の黄身だけを使った釜玉うどんを作ることができるが、贅沢に2つ分使ってみると最高に旨い。

常識の範囲内で楽しんで欲しい。

一人1個限定の食後のデザート。

さすがにここでは、褒める要素はない。出来合いの、簡素なスイーツだ。

コーヒーカップもクオリティを表している。

とはいえ、大人一人2980円のコスパを考えると、かなりお得感があるごちしゃぶだ。

特に、食べ盛りの高校生や中学生のいる家庭では、肉もお寿司も揚げ物も食べ放題でこの値段は嬉しい。

運動をしている男の子のいる家庭では、十分元が取れるだろう。

時期によってはサイトからクーポンが印刷できることもあるので公式サイトは必ずチェックしてから行ったほうが良いだろう。

また、週末は予約で一杯のことが多いので、予約をしてから出かけたほうが無難だ。

併せて注意をして欲しい。

【店舗データ】

店名:かごの屋 学園前店       

所在地:奈良市学園大和町2丁目235-1 

定休日:無し             

TEL:0742-47-1300           

営業時間 :11:00~22:00        

駐車場:十分あり           

子供連れ:OK             

Webサイト:https://kagonoya.food-kr.com/ 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク