BAQET(バケット)|イオンモール高の原・パンビュッフェ

生駒市民にはなぜか距離感が近いイオンモール高の原店。

登美ヶ丘や大和郡山のイオンモールができるまではここが最寄りだったせいかもしれない。

わけもなく定期的に来てしまうのだが、その中にテナントで入居している、サンマルクグループのBAQETだ。

奈良県内ではならファミリーにも入居している。

もっとも、高の原イオンも建物の半分は奈良市内にあるのだが、やはりこの建物は京都のような気がする。

メインになるプレートを選ぶと、パン食べ放題が楽しめるビュッフェスタイルの店だ。

もちろんドリンクバーもある。

生駒市内の店に例えてかっこよく言えば、ルイジアナ・ママスタイルと言えるだろう。

(グラッチェガーデンスタイルと言えるかも知れない)

プレートの価格はかなりリーズナブルだ。

コース形式とは言え、同じグループのパン食べ放題・サンマルクとはかなりの価格差があるので驚くかもしれない。

スープ・ドリンクバー付きのランチを注文。

この日のスープは野菜たっぷりのコーンポタージュだった。

肝心のパンビュッフェはバスケットが空で、店員さんが頑張ってできたてを補充に来るのだが、ペースが遅く量も少ないのですぐに無くなる、と言った事の繰り返しだった。

ランチタイムを外れている時間帯だったが、店舗の大きさの割に焼きあがるパンが少ないようだ。

生駒駅の鎌倉パスタでも同じストレスを感じたが、パン食べ放題が売りなのに、13種類ものパンのバスケットに何も入っていない状態は、やはり感心できない。

ハンギングテンダーロインステーキにチキンカツレツ・デミグラスソースだ。

サンマルクのコース料理に比べてかなりリーズナブルだが、やはり食材は、サンマルクグループではあるものの、リーズナブルさを感じさせる内容かもしれない。

コスパを追求している、サンマルクのもてなしをリーズナブルに楽しめる店舗として訪問すれば十分楽しめるのだが、サンマルクグループとして期待して訪問したらどこか物足りないかもしれないので、そこは予め使い分けて訪問した方がいいだろう。

イチゴがふんだんに使われているパン食べ放題の「いちご狩り」という入り口POPに惹かれて入店したのだが、繰り返しになるが、パンの提供されるスピードは改善の余地がありそうだ。

【店舗データ】

店名:BAQET イオンモール高の原店  

所在地:木津川市相楽台1丁目1-1  

定休日:無し           

TEL:0774-75-1604         

営業時間 :11:00~23:00     

駐車場:十分有り         

子供連れ:OK           

Webサイト:公式サイト      

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク